17.09.05 ネイキッドが演出『AQUARIUM by NAKED 広島』1ヶ月で11万人動員

広島市の中心地にあるNTTクレドホール(基町クレド・パセーラ11階)にて、水族館でも海でも体験できない「光の深海」を探検する最新の体験型デジタルアート展として開催した『AQUARIUM by NAKED 広島(アクアリウムバイネイキッド ヒロシマ)』は、1ヶ月間で11万3千人のお客様にご来場いただき、8月29日をもって会期を終了いたしました。

広島テレビ主催イベントとして1ヶ月での動員過去最高を記録

これまで全国各地の水族館・ホールを中心に開催した「AQUARIUM by NAKED」シリーズで、中国・四国初開催となる『AQUARIUM by NAKED 広島』。
海や水族館ではなかなか体験できない「深海世界」をテーマに、ネイキッドの最先端アートによって生み出す「光の深海」へ探検するホールイベントとしてNTTクレドホールにて2017年7月29日(土)から8月29日(火)までの1ヶ月間(32日間)開催いたしました。
お子様連れなどファミリー層のお客様を中心に11万3千人動員し、広島テレビ主催イベントとして期間動員数過去最高を記録しました。

SNS上では「AQUARIUM by NAKED」「#aquariumbynaked」をつけた投稿が続々とアップされ、
「現実の水族館とは全く違う幻想的な空間を楽しませていただきました」
「深海の世界へ。花火が打ち上げられて子供ちゃんたちが大しゃぎ♩」
「キラキラした深海の世界に癒されました〜、ぷにっとしたクラゲにタッチしたら、光ったり...夜景にタッチしたら、花火があがったり…子どもたちにも楽しい仕掛けがいっぱい!」
など、2,000件以上投稿されました。
※Twitter/Instagramにて、「AQARIUM by NAKED」または「#aquariumbynaked広島」をつけて投稿されている方のコメントを抜粋

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。

NEWS LIST